【第10回川越まちゼミ2/20】今が食べ頃!美味しいお米の炊き方

一年で最も美味しくお米を食べられる「2月~3月」

この時期におススメの炊き方は?これさえ守ればいつものお米が美味しく炊ける!

お米マイスターが炊き方を実演、特徴の違うお米の食べ比べも。お米の見極めや豆知識など学べます。

開講日:2/20(水)
時 間:AM 10:30~11:30〔60分〕
場 所:結の蔵
参加費:無料

 

お米をおいしく食べられるタイミングは、新米の時期に加えて、「翌年の2~3月」なのをご存知ですか?その意外な理由や、この時期におススメの炊き方、お米の選び方・見極め方を、プロの視点からお教えします。
3種類のお米をキッチンで炊飯し、実際に食べ比べてお米の違いを味わったり、炊飯中には、米づくりやごはんの歴史・栄養・食事の大切さなどをクイズ形式で楽しく学びます。

 

 

お申込方法:

●2月8日(金)9:00~ お申込み受付開始!(お電話のみ)
受付時間:9:00~18:30 (定休日:第2日曜日)

●電話番号:049-222-0143

●希望日、お名前、ご連絡先(電話番号)をお伝えください。
「まちゼミの申込みです」とお伝えいただくとスムーズです。

(お聞きしました情報は、講座に関するご連絡のためだけに利用させていただきます。)

※定員になり次第、受付を終了させていただきます(先着順)
※事前受付は行っておりませんのでご了承ください。
※他講座の情報など詳しくは、川越まちゼミ公式ページでご確認ください。

定員 5人
対象 どなたでも
会場 結の蔵